SSブログ

実写版『僕は友達が少ない』撮影快調!夜空役は北乃きい、小鷹役は瀬戸康史で話題騒然 製作中止を求める署名運動 [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




実写版『僕は友達が少ない』撮影快調!夜空役は北乃きい、小鷹役は瀬戸康史で話題騒然 製作中止を求める署名運動



『僕は友達が少ない』って

どんな内容なのかネットで書かれているのを

抜粋してみました。


無題.png


character02.gif


かなり面白いです。

数あるラノベの中でもトップクラスの面白さです。




内容は友達作りのために

隣人部という痛い部を創部し活動するというものです。


王道なラブコメと言えますが、

作者のユーモアとギャグセンスが既存のラブコメより遥かに光ってます。

買って間違いない作品だと思います。


seto.png

character01.gif


羽瀬川小鷹は、転校1ヶ月にしてその見た目やその他もろもろから

周囲にヤンキーと勘違いされクラスで浮いた存在となっていた。


ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が

一人で楽しげにしゃべっているのを目撃する。



夜空は小鷹にエア友達と話していたと釈明するが、

話はそこからどうすれば友達が作れるかということに及ぶ。


部活動に入ればいいと言う小鷹に、

時期外れであると最初は否定的な夜空であったが


自分で部活動を作ればいいと言い出し、

実際に隣人部というもっともらしい部活を作ってしまい、

あろうことか小鷹も無理やり参加させられてしまう。

しかしその隣人部には一癖ある美少女たちが続々と入部してきて…。(wikiより抜粋)



残念な美少女達が

友達を作るために闇鍋だったりエロゲだったり朗読会だったりをするお話です。




痛々しい言動や過激な発言、たたみかけるようなギャグで爆笑必至。


読んで損はないどころかギャグが嫌いでないのなら読まないと損です。





これは、もう爆笑。

所々アレな単語が出てきますが、とにかく面白いです。





と、まぁ

ネットでいろいろ書かれていてかなりの注目度です。



実写化されることで


賛否両論

いろんな意見が飛び交っています





それだけ思い入れのある漫画なんでしょうね。



それに

夜空役の北乃きいちゃん、小鷹役の瀬戸康史くん


雰囲気ぴったしだし、顔も似た系で

はまり役じゃないかなって

私は思いますが、どうでしょうか?





私は知らないので

ただ北乃きいちゃんだったら個人的にかわいいので


面白そうだなって

単純に思います。

きっと楽くってはっぴぃになれそうな映画になると思います。

映画館にまで足を運んで見ないだろうけど

テレビである場合には録画して見るだろうと思います。




ネットでの様々な意見に対して

著者の平坂さんがツイッターで以下のようにつぶやいていました。


「どんな映画になるのか僕にもわかりません。

読者の皆さんも、もし興味があれば観てみてくださいね」ということです。

最後に一つだけお願いです。

 ツイッターなどで実写映画の制作中止を求める署名活動のようなものを

見かけますが、たとえどれだけ気に入らないのだとしても、

潰そうとするのではなく、

単に無視していただくわけにはいかないでしょうか。

これは実写映画に限らず、

アニメでも漫画でもゲームでも、それらの元になった原作作品でさえ同じことです。


気持ちに蓋はできないので、気に入らないものを無理に受け入れる必要は

まったくありません。

見たくないものを見る必要はないし、

嫌いなものは嫌いなままで

いいと思います。


が、気に入らないものを力ずくで排除することの悪性を、

僕は自分の作品の中で何度も書いてきたつもりです。

このことは、読者の皆さんに

きっと伝わってくれていると信じています。



僕もライトノベルやアニメといった二次元メディアが大好きですので、

実写化に 不安がないと言えば嘘になりますが、

僕としては、二年前の自分の決断を肯定するにしても否定するにしても、

実際に完成した作品を観てからにしたいと 思っています。


2013.5.2 小説『僕は友達が少ない』著者、平坂読




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。