SSブログ

スタイル抜群 米女優アンジェリーナ・ジョリー 両乳房の切除手術 何故? [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




びっくりしました!

ニュースで

スタイル抜群 米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(37)が

14日、米ニューヨークタイムズ紙に

両乳房の切除手術を受けたことを明らかにした。

遺伝性のがんを予防するためという。

ジョリーさんの母親は約10年間がんと闘病し、

56歳の若さでで亡くなったそうだ。


検査の結果、彼女自身にも乳がんと卵巣がんの発症リスクである「BRCA1」という遺伝子の変異がわかった。


医師から「乳がんになる確率が87%、卵巣がんになる確率が50%」と説明を受けたそうだ。

ジョリーさんは「現実を知り、出来る限りリスクを最小にするために行動を起こした」と手術を決断。

卵巣がん手術はより複雑で、乳がんリスクの方が高かったため、

乳房切除手術を決めたという。


公表に踏み切ったのは自分と同じような悩みを持つ人に勇気を与えられたらと言っている。


物凄い勇気のいることだ。

黙っていてもいいはずなのに 発表に踏み切ったその勇気。

潔く今するべきことを認め、行動に移す。

彼女はやはり素晴らしい人だと思った。



女優として致命傷になりかねないことを

思い切って告白した。



自分と同じような状況下の人にとって

勇気を与える行動だ



頭で理解できても

果たして私にはできるだろうか


もしかして

どっからか間違った情報で流れてしまうことを恐れたのかもしれない



私たちには想像もつかない芸能社会の裏事情があるのかもしれないですね


乳房切除した結果

乳がんにかかるリスクが87%から5%以下に減ったというのだから驚きだ



こういったことを公表することは

大きな意味があるといえるだろう。




いずれにせよ

アンジェリーナの抜群のプロポーションは再建手術で健在なのだから

世の男性諸君安心してくださいませ



アンジェリーナの告白によって

今後は遺伝子検査が

身近になるのではないだろうか

20万以上かかるというのだから庶民には高すぎる



いずれにしても

ますます大好きになったアンジェリーナの今後の活躍に期待したい。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。