SSブログ

<AKB48総選挙>ツイッターではまゆゆトップ 2位柏木、3位島崎 センターは誰に? [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




<AKB48総選挙>ツイッターではまゆゆトップ 2位柏木、3位島崎


投票受け付け中の「第5回AKB48選抜総選挙」について、

速報上位16人のメンバーのツイッター露出度を調べたところ、

2位発進だった渡辺麻友さんが最もつぶやかれていたのがわかった。

2位は速報5位の柏木由紀。

3位には3代目じゃんけん女王の島崎遥香。


調査は、6月1~3日にメンバーのフルネームと「まゆゆ」「さしこ」などの愛称をキーワードとして集計。

1位の渡辺は2万1987件、2位の柏木さんが2万965件で続き、3位の島崎さんは1万7242件、

4位には1万16113で速報14位の板野友美さんが入った。

また、速報3位で初の連覇を目指す大島優子さんは1万4983件で5位、

速報1位の指原莉乃さんは1万1145件で7位だったという。

.


 AKB48選抜総選挙は2009年から毎年行われている人気投票。

今回で5回目となる。

選挙結果で今回は32枚目のシングル(タイトル未定・8月発売予定)を歌う選抜メンバーを決まる。

初めて立候補制をとり、前回1位の大島優子さんら選抜常連組をはじめ、

次世代を担う若手メンバーや姉妹グループ、卒業メンバーら史上最多の246人が参加。




投票は5月21日午前10時にスタートし、6月7日午後3時で締め切られる。


開票イベントは6月8日、日産スタジアム(横浜市港北区)で開催されるイベントの第2部として午後5時半から

行われる予定になっている。





今回は初めての立候補制で

前回1位の大島優子が1位を死守するのか

さしこが何位になるのか

1位になりたいと公言したまゆゆは?

強気の発言で衝撃だった篠原麻理子が何位になってどんな言葉を今回は言うのか

そのあたりが、

気になるところでしょうか?



やっぱり

そろそろ可愛くて

さわやか系の子が

一位になってほしいですが



どうなるのでしょうか?


8日が楽しみです。



それにしても

今どきの子って

おしゃべり上手だと思いませんか?



正々堂々と

理路整然と自分の意見を述べる彼女たちは

やっぱり凄いなって感心します。



どんな結果になるのか

興味深々です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。