SSブログ

KinKi Kidsの堂本剛 ドラマ主演 『天魔さんがゆく』 で幽霊退治!気弱青年 川口春奈 芹那 話題 [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




今日もニュース入ってきました。



KinKi Kidsの堂本剛くんが約4年ぶりにドラマ主演するそうです[ひらめき]



7月スタートのTBS・ドラマ『天魔さんがゆく』(毎週月曜 深0: 28)


同ドラマは、『コドモ警察』のヒットの記憶も新しい福田監督の脚本・演出による完全オリジナルドラマ。




剛くん演じる主人公・天魔は、先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力を持っているが、

その力に反して大の怖がり。




「幽霊退治引き受けます」と掲げた会社の2代目なのだそうです。

米映画『ゴースト・バスターズ』(1984年)のようですが、

退治する意気地がない天魔は、

幽霊の言い分を聞き、この世に残している悔いを晴らしてあげたり

優しく諭してあげたりしながら

さまざまな幽霊退治の依頼を解決していく。




天魔の会社の女性社員に川口春奈[黒ハート]

先代からの番頭でもある皆川猿時、

天魔を追いかけ回す近所のお姉さんに芹那、

天魔と夢の中で対話する亡き父親に佐藤二朗、などが出演。

依頼人役や幽霊役のゲストにも注目だ。




同ドラマの主題歌も剛自身が歌う[耳]

福田監督から「命の尊さや、儚さ、美しさ、手を合せて祈る様な曲」

を依頼され、

自ら作り上げたミディアムナンバー。



剛くんがドラマ主題歌を担当するのは、

『ホームドラマ!』での「ORIGINAL COLOR」以来、9年ぶりとなる。




福田監督は「ただのホラーではありません。

ものすごく笑えるホラーなのです。

観る側は『さあ、怖いものが来たぞ』

と構えるが、これをスカすことで笑いを作ろうと狙っています。

怖いものがくるのか、笑えるものがくるのか、

ホラーの手法を使って視聴者を揺さぶります」と意気込んでいます[グッド(上向き矢印)]




なんだか楽しそうなドタバタホラーになりそうですね。

剛くんのおとぼけの演技に川口春奈ちゃんや芹那や佐藤二朗さんが

絡んで

かなり笑わせてくれそうで

期待大です[ハートたち(複数ハート)]




剛君が作るという主題歌もどんなものになるのか

ワクワクしますね。



個人的には

脇役の佐藤さんの演技や

川口春奈ちゃんが

私は好きなので期待してます。



芹那さんも

なかなか頑張ってますし、

見どころ満載といった感じです。



最近ちょっぴり太り気味で

薄汚れた感じのファッション(失礼)の

剛くんですが

どんな感じで出てくるのか

このあたりも

楽しみに見てみることにしましょう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。