SSブログ

動画あり ももクロ妹分「チームしゃちほこ」メキシコで1位!新曲109か国配信 [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




動画 ももクロ妹分「チームしゃちほこ」メキシコで1位!新曲109か国配信




名古屋発の6人組女性アイドルグループ「チームしゃちほこ」が

26日、ニューシングル「首都移転計画」を世界109か国で配信し、

世界的な音楽サイト「iTunes」の日本、メキシコチャートで1位を獲得したそうです。





「ももいろクローバーZ」、きゃりーぱみゅぱみゅ(20)を先輩に持つ大型新人は

この日、都内でイベントを開催。



東京を飛び越え、世界制覇へ第一歩を踏み

頭に金のしゃちほこを乗せた6人はこの日、東京・多摩市内のホールで

同曲の配信を記念して「iTunesで1位をとってみたい会」と題したイベントを開催。











まず、日本のJ―POPチャートで並み居るアーティストを退けて首位に立ったことが発表されると、

くす玉を割り大喜びした。


おめでとぉ~~。




さらに、メキシコのワールドチャートのアルバム部門で1位を獲得したことが伝えられ、


メキシコ人スタッフが登場し、


民族衣装のポンチョをお祝いに着せられた。




メンバーは「なんでメキシコ?」と一様に驚いていたが、


「すごい!」を連発し、約800人のファンと共に喜んだ。




 メキシコでは、日本のアイドル、アニメ文化が人気となっており、

今回も現地の音楽関係者から口コミで人気となった。




ワーナーでは今後、スペイン語バージョンのミュージックビデオを制作し

You Tubeにアップするなど、きゃりーに続いて、世界進出も視野に入れた活動を予定している。



名古屋市とメキシコシティーが友好都市であることから、現地でイベントを行う計画も浮上している。


 同曲は6月19日にCDシングルとして発売予定で、

これを機に全国的な活動をスタートさせる。





昨年1月に結成された「チームしゃちほこ」は

愛知県在住の平均年齢14・8歳の6人組。

所属事務所スターダストプロモーションの先輩に、ももクロ、私立恵比寿中学がおり、

レコード会社のワーナーミュージックジャパンには、きゃりー、RIP SLYMEらが所属している。




名古屋から世界へ、郷土愛あふれる6人がアイドル界の“天下統一”に乗り出す。


 ◆チームしゃちほこ

51rGZB+fCPL__SL500_AA300_9.jpg

▼秋本 帆華(あきもと・ほのか)1997年11月15日生まれ。15歳。イメージカラー・赤。

▼咲良 菜緒(さくら・なお)1997年9月10日生まれ。15歳。青。

▼安藤ゆず(あんどう・ゆず)1997年9月26日生まれ。15歳。ピンク。

▼大黒 柚姫(おおぐろ・ゆずき)1997年7月18日生まれ。15歳。紫。

▼坂本 遥奈(さかもと・はるな)1999年2月2日生まれ。14歳。緑。

▼伊藤 千由李(いとう・ちゆり)1998年1月24日生まれ。15歳。黄。



[2013/5/27-06:04 スポーツ報知]


6人組の中学生による彼女たちの名前は

チームしゃちほこ

っていうそうです。



知ってました?

ごめんなさい。


私は今日まで知りませんでした^^;




全員が愛知県ご出身ということで、

人間50年アイドル5年、尾張名古屋にしゃちほこあり。

ということで

しゃちほこ

って名前なんだそうです。



なんとなく

ももクロとかぶるようですが

楽曲はやっぱり

元気でるぜぇ  系ですね。




ノリノリの。



メキシコで1位ってことで

この勢いで日本でもブレイクしそうな気配ですね。




フレッシュでかわいい女の子達を見ていると


気分いいですし、元気出ます[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]



にっぽんを

元気にしてね[グッド(上向き矢印)]

しゃちほこ  ちゃんたち[るんるん]










スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。