SSブログ

深キョン 最強の女に!万城目学「偉大なる、しゅららぼん」映画化 濱田岳 岡田将生 画像 [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




深キョン 最強の女に!万城目学「偉大なる、しゅららぼん」映画化 濱田岳 岡田将生 画像



万城目学の最新作を映画化する『偉大なる、しゅららぼん』で、

女優の深田恭子が最強の女・通称グレート清子を演じることが明らかになった。





深キョン、赤ジャージで白馬にまたがる!

本作は、琵琶湖畔の街・石走(いわばしり)に代々暮らし、

“不思議な力”を継承してきた一族・日出家の人々を描く物語。



その跡取りにして最強の力の持ち主・淡十郎を濱田岳が、

高校入学を機に淡十郎の暮らす石走城で

居候を始める涼介を岡田将生が演じることがすでに発表されていた。



今回出演が明らかになった深田が演じるのは、

濱田演じる淡十郎の姉で、

あまりに能力が強すぎるために社会になじめず城に引きこもり、

赤いジャージで白い馬を乗り回す最強の女・通称グレート清子。




謎が多く、言葉も乱暴で、

「わたしが、フルボッコにする」と普段の深キョンからは想像もつかないようなセリフが飛び出すという。




深田は本作について

「万城目さんの原作らしい独特な世界観を持った作品になりそうで、撮影が終わったばかりの今から

仕上がりが楽しみでなりません」コメント。




その言葉通り、あの奇想天外な万城目ワールドがどう映像化されるのか期待したい。(編集部・中山雄一朗)

映画『偉大なる、しゅららぼん』は2014年春全国公開




images.jpg

深キョンのコメント

私が演じた日出清子は「グレート清子」と呼ばれる、濱田さん演じる淡十郎の姉です。

清子は乱暴な言葉づかいでびっくりするようなセリフも言いますが、

日出家に代々伝わる不思議な力を持ち、誰よりも強いとされる謎の多い女性です。

また、引きこもりなのに馬を乗り回す、という役どころのため、今回は乗馬にも挑戦しています。

撮影が進むにつれ、マレーボ(馬の名)の気持ちがわかるようになるほど、

大好きになった乗馬シーンも楽しみにしてください



無題.png

濱田岳のコメント

万城目学さんの作品をやらせていただくのは今回が2作目で、

再び万城目ワールドの独特なキャラクターにチャレンジ出来ることを大変嬉しく思っています。

岡田くんとも久し振りの共演なので、ご迷惑を掛けないように、気負いなく、

いつも通り楽しい現場に出来ればと思います。

岡田くんとの凸凹コンビを劇場で楽しんでもらえる作品にしたいと思います。



無題1.png

岡田将生 のコメント

とても嬉しいです。

日出涼介という役はいたって普通の人なのですが、関わる人がとにかく変わっている人で、

今からセリフのかけあいが楽しみでしょうがないです。

みなさんから愛されるキャラクターにしたいと思ってます。

岳くんとは10代からの付き合いで心を許している方ですし、とても信頼し尊敬している俳優さんです。

また一緒にできることを嬉しく思っています。




一カ月弱の琵琶湖周辺でのオールロケ撮影でしたが、共演者の皆様とも本当に仲良くしていただいて、

すべてがあまりにも楽しくて帰りたくないほどでした。

共演させていただいた濱田さんと岡田さんは、いつもお二人が本番前に、

学ランの一番上のボタンをお互いに留めあっていて、

その様子がとてもかわいらしくほほえましく見ていました。

万城目さんの原作らしい独特な世界観を持った作品になりそうで、撮影が終わったばかりの今から、

仕上がりが楽しみでなりません。




あんなシーンや、こんなシーン、

さらには「しゅららぼん」を本当に映像化できるのか?


してしまうのか?と原作者としてドキドキしながら完成を待つ一方で、

濱田さんと岡田さんには、好き放題「しゅららぼん」の世界で暴れてほしいと期待しています!




深キョンの最強の女役も楽しみですね。

濱田岳さんの演技もコミカルで独特のキャラが活かされるのでしょう。

岡田くんのかっこいい演技にも

注目ですね。




しゅららぼん
偉大なるしゅららぽん






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。