SSブログ

ショムニ復活 江角マキコ ベッキー 本田翼 女性陣一新に賛否両論 超個性的天下無敵の肉食系女子ドラマ [芸能エンタメ]

スポンサーリンク





あのショムニ復活~~

女優の江角マキコ(46)主演で大ヒットしたフジテレビ系ドラマ「ショムニ」が10年ぶりに復活することが
20日に分かった。

7月に始まる連ドラ(水曜・後10時、正式タイトル未定)で江角マキコの主演続投で再開するという。
他の女性陣は一新。

shomuni.jpg

いやぁ~~あのショムニは痛快な切れ口で江角さんの数々の言動がすっごく

きれっきれっで私は大好きだったな。


「女子社員の墓場」に追いやられたショムニたちと

エリート女性軍団との対決も出てくるなど痛快さもスケールも前作よりも更にパワーアップするという。

ミニスカの制服姿から伸びた美脚も見どころだったね。

今回も“健在”らしいよ。

みんなスレンダーでうらやましい限りですね~~♪


江角も「新メンバーとショムニの世界観をつくり上げていく」と早くも当たり役の坪井千夏になりきっている。

役に立たない、いわゆる“ゴミ社員”たちが集められた「庶務二課」を舞台に

江角演じる何事にも大胆な坪井千夏を筆頭に

個性的なメンバーたち。



時に会社をも揺るがす痛快さが受けて大ヒット。

98年放送初期には最高視聴率28%(ビデオリサーチ調べ)を超えた人気作が10年ぶりに帰ってくる。

ほんと楽しみです。



今だからこそのショムニなのだそうです。

「今の時代だからこそ、会社組織を舞台にした痛快コメディーが必要。あえて復活させた。

こびずに言いたいことは言うカッコ良くて男勝りな振る舞い。

そんな雄姿を今こそ届けたい」と企画の石井浩二氏。



第1話では、かつて会社を救った後に退職、

10年間消息を絶っていた“飲む打つ買う”で天下無敵の肉食系女子、坪井千夏が

会社に再び姿を見せるところから始まる。



会社の合併、買収で送り込まれたエリート女軍団VSゴミ集団との激しいバトルも出てくる。

いまの会社によくある問題点を積極的に取り入れるという。

 当たり役に再挑戦する江角の意気込みも半端でない。

「厚生労働省によると一昨年の女性社員の平均年齢は39・9歳で平均勤務年数は9年。

今や寿退社は死語で結婚しても辞めないOLは冷静に現実を見つめています」といい

「ここ数年、新聞を開けば低迷、閉塞感という力ない言葉を目にしていた」と千夏的目線も持ち続けていた様子。


さらに「アベノミクスで日本経済復活の兆しがうかがえる今夏にドラマの復活。

皆さん『平成の無責任女、坪井千夏』にお任せください。新メンバーも存分に力を発揮し一緒に世界観をつくり上げていく」と力強いコメント。


この10年の間に2児を出産した江角だが美脚は変わらぬまま。

素敵なままさんしてますね。


今熱愛報道で話題になってるベッキーも出演しますね。

110503-glee-becky2.jpg


それから本田翼ちゃんも。

images.jpg

一新されるショムニのメンバーは5人の個性派だ。

ベッキー(29)がネット関連にやたら詳しい頭脳明晰(めいせき)な三波まどか役。

本田翼(20)が棒高跳び選手としてスポーツ入社したもののパッとせず。デジカメで何でも記録を撮りたがる

イマドキ風の円山詩織役。


さらに報知映画賞など昨年度の映画賞を“総なめ”にした演技派、安藤サクラ(27)も登場。

気配を消して人の背後から社内のうわさ話を入手する謎の女、安倍麗子役。

小悪魔のムードを漂わせる恋多き女、小島美鈴役を森カンナ(24)。

軽妙な演技が持ち味の堀内敬子(41)が健康オタクで超おしゃべりな福田益代を演じる。




ネットでもショムニ復活は超話題になってますね。

ツイッターでも

大人気ドラマの復活!新ショムニ軍団のメンバーが明らかに!ベッキー、本田翼 など なお、旧メンバーは

リストラされたもよう・・・【テレビ】“同僚”一新!江角マキコ主演「ショムニ」復活!!!ベッキー、本田翼


ショムニ復活(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい!梅さんベッキーかな??!!

ショムニにベッキーと本田翼だと…?



新ショムニ出演のベッキ-。頭脳明晰ネットオタク役!!ベッキ-

同僚”一新!江角マキコ主演「ショムニ」復活!!!ベッキー、本田翼 

『“同僚”一新!江角「ショムニ」10年ぶり復活』ベッキーBMブログ♪|

ショムニ復活結構楽しみ( ̄▽ ̄) 本田翼とかベッキー出るみたいね

『ショムニ 』復活! 私も新メンバーとして出させていただきます♪ 【江角マキコ主演、

あの痛快OLドラマが10年ぶりに登場!あの“庶務二課”が復活!?『ショムニ』(仮)】ショムニ新メンバーは、

ベッキー


江角さん以外はショムニ面子変わってるらしいよ。ベッキーと本田翼だってー。そこはいくら変わってても良い

から高橋克実と森本レオだけはそのままであって欲しい。


ショムニ復活やって!ベッキーとか本田翼ちゃん出るやん!!めちゃ楽しみ(*^^*)


ショムニ復活で江角マキコがいるのはいいとして、ベッキーと本田翼…?戸田恵子とのコンビは?

課長はもちろん森本レオなんでしょうね?



などなど。新メンバーに戸惑っていたり

前が良かった~とか

賛否両論ですが



女性が堂々としていて超個性的で私はショムニ大好きです。

バッサリと間違いを切りつけてほしいわ~~。

ショムニ初回の視聴率は高いでしょうね。

おそらく。

2回目以降が勝負になりそうですね。



新メンバーの個性がドンピシャ当てはまって楽しく見れることを期待しましょ♪






スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。